新型コロナウイルス感染拡大により講座等変更する場合がございます。HP,Instagram等でご確認ください。

​お知らせ

メルヘンこども園

未就園児の会

こひつじの会 

小さい子どもとお母さんの会です。メルヘンこども園では新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐことを優先しながら、今の置かれた状況で子どもたちにできることを模索しています。そこで6月からこひつじの会をゆっくりとスタートすることにしました。

 


(日時) 9時30分~11時

*火曜日…幼児クラス(2、3歳) 6月2、9、16、23、30、7月7日

*水曜日…乳児クラス(0、1歳) 6月3、10、17、24、7月1、8日

 

火曜日の幼児クラスのみ残席一組(6月5日現在)
 


(内容) 簡単な手仕事をしながらシュタイナーの子育てを学びます。

(参加費)2000円(全6回)

*途中からの場合は500円×残りの回数、手仕事材料費込み

*こひつじの会が初めての参加の方のみ入会金500円

 

(感染予防のためのお願い)

*マスクの着用をお願いします。

*体調に不安のある方、咳、37.5℃以上の発熱がある方はご参加をお控えください。

*飲み物、食べ物の用意はありません。飲み物の持参をお願いします。

*今学期のこひつじの会は換気のよい充分な距離が保てる部屋で行い(メルヘンこども園敷地内にある今までの部屋の2倍以上の広さです)、スタッフもマスク着用や手洗い、消毒の励行をいたします。

参加される方はメルヘンこども園 電話、FAX、メールのいずれかにてお申込み下さい。(コロナウィルス拡大防止のため先着5組までの方とさせて頂きます。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。 



 

大人の学び

大人のオイリュトミー

ピアノや朗唱に合わせて身体を動かす芸術活動です。自分の呼吸、周囲の空間を感じる時間を過ごしませんか?

見学も可能ですご相談ください。

 

講師 藤原馨 氏

    5月14日(木)

 7月2(木)

 

9時15分~10時45分

参加費 3,500円/回


 

大人の学び

宇部ライアーの会

今年で7年目を迎えました宇部ライアーの会、今年度も福岡ライアーアンサンブルの中村先生にお越しいただき月に一度レッスンを開催いたします。ライアーのもつ特別な響きを皆さんで楽しみませんか。

見学も可能です。ご相談ください。

 

講師 中村 雅代氏

 

4月15日(水)

5月20日(水)

6月17日(水)

7月8日(水)

               

10時30分~12時

会費2,500円/回


 

大人の学び

シュタイナー教育者を育てる会主催 

一般公開講座

 

「こどもの観方」

私たちはこどもたちを観察する時にどのように観察できるのでしょうか。そもそも私たちは何を観たいと思い、何を観ようとしているのでしょうか。園医でもある安達晴己氏とオイリュトミー療法士の岩橋裕子氏をお招きし、講座とオイリュトミーを通して立体的に人の観察について学んでいきます。

 

講師 安達晴己氏

講師 岩橋裕子氏

 

7月11日(土

7月12日(日)

※2日間でまとまりのある講座です。

    できるだけ2日間ご参加ください。         

 時間や参加費等は下記の詳細をご覧ください。6月10日申し込み開始。定員10名。


 

定員に達しました